タングルティーザーを購入、使用中

タングルティーザー

タングルティーザーとは

タングルティーザーと言うのは、イギリスのロンドン発、長年セレブ達の髪を触ってきたヘアスタイリストが開発したヘアケアブラシです。

ハリーポッターのエマ・ワトソンやミック・ジャガーの娘のジョージア他、タングルティーザーの愛用者にはビッグネームが並び、2012年と2014年の二度に渡って、イギリスにおいて最高の栄誉とされる英国女王賞を受賞するほどの人気ぶりのブラシなのです。

タングルティーザー

ブラシのカーブが頭にフィットし、写真では判りづらいかもしれませんが、長短交互に並んだブラシの毛が頭皮を刺激して「からまない」ブラシ、ブラッシングするだけでさらさらになる魔法のヘアケアブラシとして日本でもテレビで紹介されて火が付き、人気商品となりました。

こんな髪の毛の悩みの方におすすめ

ちなみに私は立派な中年オヤジです。

 ・絡まりやすい
 ・ウィッグやエクステにも使える
 ・くせ毛
 ・静電気が嫌い
 ・濡れた髪の毛にもOK

上記の髪の毛の悩みには当てはまりませんが短髪でも頭皮のマッサージがてら毎日使用していますが、確かに髪の毛に艶が出て来たように感じます。

これは、毎日ブラッシングする事で、キューティクルの痛みを軽減しながら頭皮をマッサージし、本来の髪の毛の艶を取り戻すことが出来るから、だそうです。

 

タングルティーザーの大きさ

タングルティーザー

旅行にも持ち運びやすいコンパクト、ブロウスタイルなどラインナップは豊富で、幾つかのモデルがあります。

写真はオリジナル。パソコンのマウスよりも一回り大きいぐらい。

マウスと形が似ていると思いませんか?

要は握りやすいということをよく考えられているということなのでしょう。

タングルティーザーの洗い方

軽い汚れは柔らかい布で軽く拭き取っていただくか、水洗いしてください。(ブラシの構造上、接合部分から水が入る恐れがあります。接合部分に水がかからないようにご注意ください。)汚れがひどい場合は中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗い、よくすすいだ後に水気を切って陰干ししてください。水洗いした後は、よく乾燥させてから通気性のよい所で清潔に保管してください。

との説明が商品にはありました。

購入後、既に三ヶ月が経ち、一度水洗いした所、内部に水が入ってしまいましたが、一日乾燥させたら元通りになりました。

水で薄めた、次亜塩素酸(じあえんそさん)をスプレーしてお手入れするのもおススメです。消毒効果が抜群だといわれる次亜塩素酸は常備しておくと、何かと便利です。

タングルティーザーの偽物

この手の商品というのは、やっぱり偽物が沢山出てきてしまうのは常、既にかなりの類似品が既に出回っている様です。

心配な方は正規代理店にて購入するのが一番間違いないかと思います。


スポンサードリンク


コメントを残す